「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:未分類( 5 )

  今年の夏のお菓子でございます。
美味しいお茶会にお作りいただけたら嬉しいな、と思いまして。

d0253852_2023137.jpg













先日のお料理のレッスンの際にリクエストをいただきました檸檬カード、
檸檬カードをお作りいただき、英国のアフタヌーンティーも欠かすことのできない
ヴィクトリア・サンドイッチケーキを仕立てます。
ヴィクトリアスポンジには赤い実のべりーのコンフィチュールを挟むことがベーシックですが
私は檸檬カードを挟んだヴィクトリアがことのほか好きです。
(もちろん、檸檬のお苦手な方にはベリー系のコンフィチュールで仕立てていただきます)



d0253852_22421998.jpg













そしてもう一つ、英国のアフタヌーンティーにお作りいただきたいトライフル。
小さなジャムロールをベースに敷き、ベリー達、クレーム・パティシエール、
クレーム・シャンティイを層に、
トップに赤い実のベリーでデコレーションいたします



d0253852_22522440.jpg


d0253852_2026398.jpg











































そして、もう一つリクエストをいただいたキャロットケーキ、
Rose Bakeryのようにカップケーキスタイルで仕立ててみました。
既にヴィクトリアをお作りいただいた方々へのメニューでございます




お日にち
7月7日 火曜日 13:00〜
7月10日 金曜日 1
3:00〜
[PR]
by lulufrenchkiss | 2015-06-23 20:34
4月のレッスンはリクエストをいただきまして、
とってもベーシックな焼き菓子を作ります。

その一つはシフォン
そして、その歴史の始まりはアメリカ!!
そんなお話も交えながら・・・、

写真は桜とトマトですが、
アールグレイ、抹茶と大納言と、どんな風にもアレンジできますので、
お一人お一人の好みでお作りいただきたいと思います。

d0253852_22575453.jpg

               桜のシフォン

d0253852_22581330.jpg

               トマトのシフォン


そして、もう一つはガトー・バスクです。
私はがっしり!? と焼き上げた焼き菓子が好きです。
生地の中にはクレーム・パティシエールと栗を入れて焼き上げました。

d0253852_22584219.jpg


d0253852_22591045.jpg

[PR]
by lulufrenchkiss | 2014-04-01 23:12
                 Biscuit Roule aux Marrons
d0253852_21595167.jpg






  





 しばらくExcite Blogをお休みしてしまいました。
  10月は栗が美味しい季節です。 
  とても簡単なお菓子ですが、
  栗のルレと、栗きんとんを作ります。



                        栗きんとん d0253852_21573822.jpg
  



                                 
        




ご興味をおもちくださいましたらご一緒くださいませ。
Junko
[PR]
by lulufrenchkiss | 2013-10-03 22:15

d0253852_19175732.jpg
アイスティーが美味しい季節が訪れましたね。

今日はチョットだけ・・・、

お外でのレッスンインフォメーションでございます。



ステキなご縁をいただきまして、

横浜元町Peace flower market

にてお茶のクラスを行うこととなりました。

本来でしたら、温かいお茶からスタートをと、思うのですが、

この季節に美味しく、

そして是非、おもてなしにもお作りいただきたいと思いまして、

アイスティー&ヴァリエーション・アイスティーを

行うことにいたしました。

d0253852_19192598.jpg

スタンダードなアイスティーを仕立てましたのちに、

少しだけアレンジをして、

お酒を召し上がることが出きる方にはシャンパーニュ、リキュールを、

召し上がらない方にはアルコールの入らないドリンクetc.

と合わせ、

フルーツ、ハーブなどをあしらい、オリジナルのアイスティーを

お作りいただこうと思います。


オーナーのYuko san[#IMAGE|

のブログにてインフォメーションをいただいております。

もし、ご興味をおもちくださいましたら、

ご一緒くださいませ。


d0253852_19173178.jpg

6月25日(火曜日) 午後1時より
[PR]
by lulufrenchkiss | 2013-05-30 19:23
4月のレッスン・インフォメーションをUpしなくちゃいけないと思いつつ
春の優しい季節に、のんびりのんびり過ごしてしまいました。 
5月も同じお菓子を作ろうと思います。

シューをバスケット風に、
たっぷりのクレーム・ディプロマットにベリー達をお花のように
したてました。

d0253852_9265791.jpg


d0253852_936548.jpg

[PR]
by lulufrenchkiss | 2013-04-17 09:57