カテゴリ:lesson( 39 )


 今年最初のおもてなしのお料理でございます
 
             お野菜とシーフードのテリーヌ 
d0253852_15363851.jpg


             ビーツのスープ
d0253852_15361693.jpg


             ポークのお料理 
d0253852_15343054.jpg


             お魚のソテー:プロヴァンス風仕立て
d0253852_15334560.jpg


             旬の苺のデセール
d0253852_15332580.jpg

[PR]
by lulufrenchkiss | 2015-01-29 15:49 | lesson
         今年もヴァレンタインにとオペラのリクエストをいただきました。

d0253852_151113.jpg

          シンプルにと思いながら仕立てますが
          今年は少しだけ優しい感じに、
          ショコラ・クレイのお花を添えてみました。

d0253852_1505332.jpg


         
[PR]
by lulufrenchkiss | 2015-01-25 15:13 | lesson
2014年最後のお料理のレッスンでございます

                カニと帆立のタルタル&蕪のブラマンジェ
d0253852_22273598.jpg
d0253852_2227226.jpg


                 オイスター*ロックフェラー風
d0253852_22485096.jpg

d0253852_2226232.jpg


                 フレンチオニオン
d0253852_22252664.jpg

 
                 メインのお肉を思案中
                 一つはビーフのコンカドーロ
                 もう一つはビーフのパイ包み焼き
                 どちらかに決まり次第、お知らせいたします。
d0253852_2224464.jpg
d0253852_22233133.jpg


                 そして、デセールは*クレープ・シュゼット
d0253852_2223484.jpg


こんなラインナップで考えております。
[PR]
by lulufrenchkiss | 2014-12-01 22:50 | lesson
2014年11月のお菓子のレッスンです

和栗を使ってミル・クレープを仕立てました

d0253852_20295155.jpg


d0253852_2033625.jpg


そして、もう一つ
クイジナートで作る簡単なフィユタージュをベースに林檎のスライスを添えて林檎のパイを焼き上げました。
d0253852_20345278.jpg

[PR]
by lulufrenchkiss | 2014-11-24 20:36 | lesson
10月(11月)はお料理のレッスンです。
ちょうど、フランス、スペインの旅から戻ったところですので、
そんな旅のイメージをお料理にいたしました。

d0253852_13185459.jpg

            きのこと卵のアントレ:トリュフの風味を添えて
d0253852_20215658.jpg


                タパスを数種類
d0253852_13214113.jpg

d0253852_20265819.jpg
d0253852_2026285.jpg
d0253852_20255939.jpg
d0253852_20252582.jpg
d0253852_20245154.jpg
d0253852_20241125.jpg
d0253852_20234482.jpg






                栗のスープ
d0253852_13231992.jpg


                シーフードのパエーリャ
d0253852_1515281.jpg


                クレマ・カタラーナ
d0253852_13243872.jpg


こんなラインナップで考えていますが、
旅から戻ったばかり、
食材、お料理の完成度の関係で少し内容が変更になる可能性がありますが
その際はお許しくださいね。
[PR]
by lulufrenchkiss | 2014-10-05 13:43 | lesson
暑い夏・・・、私は夏がとても苦手!
そんな時にもササッとできるおもてなしのお料理を
作りますね。
もちろん、シャンパーニュにも美味しいラインナップで!

d0253852_1765240.jpg

とうもろこしをスープに仕立てました。
ちょっぴり蒸した貝(写真はさざえですが、蒸し鮑が美味しくできるようにエクササイズ中)をガルニチュールに添えました


d0253852_1765674.jpg

我が家の夫のFavorite
トマトのカッペリーニを小さなポーションで仕立てます。


d0253852_1505866.jpg

白身のお魚とキノコ、チーズを隠し味に、パータ・フィロで巻いて、パリット焼き上げました。
ふんわりとポルチーニの風味に仕立てます。


d0253852_1781669.jpg

そして、お肉です。
今回はチキンとローズマリー風味で、さっぱりと!
ロンドンに滞在の頃、イタリア人のシェフに教えていただいたお料理を
日本の食材でアレンジしました。



d0253852_17281640.jpg

デセールは旬の白桃のコンポート、ジュレをグラスに、シャンパーニュを添えて
仕立てます。もちろん、ペリエでもOK!!



食材の関係で、内容が変わる場合がありますが、その時にはどうぞお許しください。
ご興味をお持ちくださいましたらご連絡くださいね。
Junko
[PR]
by lulufrenchkiss | 2014-06-20 17:39 | lesson
6月はリクエストをいただいて「マンゴーのアントルメ」のリレッスンです。
美味しい杏がちょうどお店に顔を出し始めましたので
小さなタルトも一緒に作ろうと思います。

d0253852_751346.jpg

d0253852_7513213.jpg
d0253852_81347.jpg

[PR]
by lulufrenchkiss | 2014-06-04 08:04 | lesson
次回のレッスンはお料理
’美’のレシピを試作中の中
女性の体にとても優しく’美’の要素たっぷりのキヌアを使って彩り豊かにサラダを仕立ててみました
d0253852_2052404.jpg


金美人参のスープorシュパーゲルのスープ仕立てにいたしました
(スープは食材の関係で内容が少し変更になる可能性がありますがその際にはお許しください)
d0253852_8422288.jpg

d0253852_84338.jpg



スキャンピ、ホタテとお野菜をグリルにしまして
一つのプレートに仕立てました。
勿論、スキャンピは海老で代用可能です!
d0253852_20533124.jpg


そして今回のメインディッシュはビーフをほんのり香る葉っぱで包み、
塩包みにいたしました。
皆さま、よくよくお魚では塩包みをされる事と思いますが、
(我が家では夫がサーブします)
お肉をインディビジュアルに仕立てたらプレゼンテーションも豊かではないかしら?
と思いまして・・・、
写真は試作の途中、キノコを入れていますが、
レッスンではお肉だけで作りたいと思います。
d0253852_20535082.jpg


そして、デセールはこの季節に美味しいベリーを
グラス(冷たい)スフレにいたしました。
お肉の後に、爽やかな香りと食感を召し上がっていただきたいと思います
d0253852_20542850.jpg
d0253852_20544679.jpg

[PR]
by lulufrenchkiss | 2014-04-17 21:10 | lesson
3月の声を聞いてしまいましたのに、なかなかUpできないでおりました
今月のお料理が、ようやく形になりました。
春の素材を大切に仕立てました。
メインのお肉は秋、冬をイメージしますが
お友達たちからのリクエストがいっぱいのお料理です。


d0253852_2352796.jpg
春のお魚と日向夏のタルタルに
日向夏のジュースをエスプーマ仕立てで添えます
レッスンではエスプーマを使わなくても綺麗!!に
泡仕立てをいたします。








d0253852_23404824.jpg


春のお野菜をサラダ風に
生ハムまたはお魚を添えて
















d0253852_23413636.jpg







お野菜と海老のキッシュ
(ご試食とルセットの説明のみのご紹介になると思います)
上のサラダとワンプレートに仕立てます











d0253852_23423992.jpg


新玉ネギのスープ
素材だけでこんなにも甘いスープに!

















d0253852_23434644.jpg


ホロホロとポークを赤ワインで煮込みます、
赤ワインのリゾットとパルメジャーノ、きのこを添えて!

















d0253852_23443889.jpg


春のこの季節に、
ふ~わりと優しい桜のバヴァロア
[PR]
by lulufrenchkiss | 2014-03-05 23:56 | lesson
2014年2月のレッスンは
リクエストをいただいて、オペラのリレッスンでございます

そして、もう一つ、
こちらもリクエストをいただいての
デコレーション・カップケーキの
オーダーレッスンを行う予定でございます。

d0253852_11402913.jpg
d0253852_1011999.jpg

           
d0253852_11503298.jpg
d0253852_11501784.jpg
d0253852_11481277.jpg
d0253852_1148228.jpg
d0253852_11475493.jpg
d0253852_11471051.jpg


           
[PR]
by lulufrenchkiss | 2014-01-12 11:33 | lesson